紛失などの鍵トラブルを未然に防ぐにはグッズを利用しよう

鍵の紛失を対策する~鍵トラブルを未然に防ぐ~

鍵の紛失や故障など、様々な鍵トラブルを防ぐためには、予め対策を練る必要があります。特に紛失の対策は重要であり、紛失予防のためのアイテムは数多くあります。ここでは、そんなアイテムの紹介をします。

便利なアイテム

鍵につけるとおすすめのアイテムは?
一番オーソドックスで効果があるのがキーホルダーです。特に大きめのキーホルダーならば落としたときに、大きな音が出やすいのですぐに落としたと気づきます。万が一紛失したときも、キーホルダーの特徴ですぐにわかることもあるので、キーホルダーはできるだけつけておきましょう。
よく鍵を置いた場所を忘れてしまうんです…
スマホと連動したグッズにFind(ファインド)というアイテムがあります。これはキーホルダータイプのものであり、スマホとFindが一定以上の距離を離れた場合にアラームが鳴って教えてくれる機能ががついているのです。また、スマホの機能を用いて最後に接続が切れた場所を探すこともできるので落とした場所の特定も可能です。

まとめ

キーホルダーも大幅に進歩しており、落とした時にも安心できる、見つけやすい機能というのは充実しています。ですから、鍵を落とすのが怖いのであれば導入してみてはいかがでしょうか。

防犯性を高めたいなら

家の鍵を紛失したくないのであれば、家の鍵そのものを使わなければ問題は解決できます。家の鍵をパスワードや指紋認証式の電子上にすれば鍵を持ち歩く必要が無いので紛失などの鍵トラブルを失くすことができます。また、最近ではスマホで開けることができる鍵というものもあり、使い勝手が良くなっています。

TOPボタン